042-699-1959お電話受付時間:平日10:00~19:00 お問い合わせ042-699-1959

  • 技工指示書
  • お問い合わせ
  • STLデータ等を メール送信する

メニューを閉じる

従来のセラミック素材は陶材であるため弾性がなく、金属に比べて割れやすいのが補綴物としての難点でした。その弱点を補ってくれる補綴物として誕生したのがe-maxです。こちらでは、e-maxの特徴や耐久性、審美性について説明いたします。

e-maxとはどんな素材か

e-maxとはどんな素材か

e-maxとは、二ケイ酸リチウムガラスを主成分とした、高強度ガラスセラミック素材です。補綴物を製作する際、内側にメタルを一切使用しないため透明感があり、まわりの歯に合せて適切な色を選べます。

前歯や臼歯(支台歯)に異常がない方で、ファイバーコアを使用している場合は素材の良さを発揮します。

e-maxの機能性~耐久性と強度~

e-maxの機能性~耐久性と強度~

耐久性

e-max自体の耐年数は、約5年~10年です。補綴物としては、噛み合わせなど口腔内の状況によって異なります。良い条件が揃えば、20年以上問題なく補綴物を維持できることもあります。

強度

天然歯の強度・耐摩耗性に近いセラミックス素材ですので、適度な硬さと柔軟性があり、対合の天然歯を傷つける心配がありません。400Mpaの曲げ強度は、インレー・クラウンだけでなく、削除量の少ないラミネートベニアにもお使いいただけます。

NEW GATEの製作するe-max

東京都八王子市の歯科技工所NEW GATEでは、Ivoclar Vivadent製のプレス器とプログラマットを用いて、品質的にも安定したe-maxを製作しています。素材の良さを最大限に引き出せるよう、素材にかかるストレスを抑えながらe-maxを製作できるのが強みです。

また、あらかじめクリーンルームで作製されたセラミックブロックを使用していますので、不純物や気泡のない高純度の技工物を提供いたします。

東京都八王子市の歯科技工所NEW GATEは、小さな技工所ならではの、細かな部分まで行き届いた対応を心がけています。東京をはじめ、全国どちらでも、郵送にて迅速に対応いたします。

八王子市内であれば、直接訪問することも可能です。多種多様な患者様のニーズに、歯科技工の技術で貢献できればと考えております。ぜひご相談ください。

東京でe-maxを製作する歯科技工所をお探しなら

会社名 NEW GATE
代表者 田中 理史
住所 〒193-0932 東京都八王子市緑町291−5 SUGIマンション101
電話番号 042-699-1959
URL http://www.starnewgate.com/
取り扱い製品 CAD/CAM冠
フルジルコニア
e-max
ハイブリッドセラミック

東京都八王子市の歯科技工所
「NEW GATE」へのお問い合わせはこちら

page top